FC2ブログ

どんぶり勘定のアラカン主婦の日々

気ままに綴ります、おばさんライフ

七月だ

朝は早く、に起こされて、パンを一人で食べたそう。
お昼は?と聞くと、食べたいものを言ったので、急いで作ると、寝ていた。
途中、生協の配達が来ても起きず
声を掛けても、いつものごとく、機嫌が最悪 一番胃が痛むのがこういう時の態度だ
3時ごろやっと起きて来た。

あと少しで夕方じゃないか
自分でも危機感を感じたのか、お風呂掃除はしてくれた。
しかし洗濯はしない。ずっと簡単だと思うのだが

機嫌の波に翻弄される毎日だ・・・・

娘が早めに帰宅して、日帰り出張の夫が遅いとあって、二人で先に食事した。
疲れてたのか、20時ごろから眠くなって、ごろりと横になったまでは覚えている。
携帯が鳴って目が覚めた。 
酒場からだ
この前一緒に飲んだ同級生男子のうち二人と、また別の同級生(出張で来てる)二人(高1で同じクラスだった)が電話にかわるがわる出て少しだけ話した。 酔っぱらいの相手は面白いーー
しかし、この前、地下街の、私が独身時代から何度も通った居酒屋に案内したのだけど、いたく気に入ったのか、
再びそこに行きたくて、でもそこに辿りつけなくて、電話で聞いてきた夕方は二人だったのに、人が増えてた。
同級生の新たなアジト作りに私は 少し貢献したのか

話し終わってはたと気づいた。寝てた?
夫に聞くと、ぐーすか寝てたのに携帯の音にガバッと起きたそうだ。
日常がこんな悲惨さだから、今日、唯一和んだ、酒場からの電話。
長年ご縁も無かったのに、やっと皆、余生になったのか?ちょっと早い?


息子は9時ごろやっとやって来て食事した。大根と茹でエノキの甘酢が昔からあまり好きじゃないと言いながら

何が嫌なの?
歯ごたえがバラバラのものを一緒にしているのと、大根おろしまで入ってて、甘い酢醤油がかかってる

意外だね、酢の物が好きだと思ってたのに


だけど好きな時間に食べるのはやめて欲しいよ。いつまでも片付けられないし
お昼だってやきもきしながら数時間
言いたい

あまりに身勝手だと兵糧攻めにしちゃうぞ

出来ないけど

今日も走らない。
7月になっても進展はない。 
関連記事
スポンサーサイト



PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する