FC2ブログ

どんぶり勘定のアラカン主婦の日々

気ままに綴ります、おばさんライフ

スマホを返却

今朝、五時を過ぎても寝ない息子に付き合っていたためか、昼寝で補っていたけれど、
力が抜けたよう
今日は休みをとった娘のおごりで持ち帰り寿司を食べたら、ほっこりしちゃってぼんやり
それなのに立て続けにメールが来たり、その後メール差出人から電話がきた。

メールに元気がない?どれどれ、と後で見返してみても、いつもと一緒にしか見えない。
もしや、霊感があるとか?とブルブル
息子は当然昼過ぎに起きて来た。

今日こそは、スマホを処理してくれないと、ガラケーに戻ってもらうかするよ
契約者はパパなんだから、信用問題だよ、と脅すつもり満々でいたら、
充電ができたから、封筒に入れた、と言いに来た。

あれま、珍しい。
これで殴られることも無くなったようでほっとした。

耳鼻科に行かせる時に、5千円しか持ち合わせが無かったので、仕方なく持たせたら
1400円強の診察&薬代のはずが、残金1400円を渡して来た。
息子が小遣いを貰う唯一のチャンスと知ってて渡しているけど、2200円も渡すつもりはなかったよ

残りは?
貰った。
駄菓子を買って食べたらしい。
2000円も?
まさか
でも、これくらいしか楽しみがない


なし崩し的にやられるのは悔しいが、負けてしまう。

先生はなんて?
何も言わない。忙しい時はいつもそう
鼻水は出なくなったけど、まだ匂いは分からない気がする。


子供の頃、中耳炎をやったりしてたもんね

俺、弱いのかも 肺炎もするし、早死にしそうな気がする

(まーた死ぬなんて言葉を使う。うんざりだ)
私は弱かったけどまだ生きてるよ

夕食も後で来た。

こっちに帰って来たころと、何一つ変わって無いな
ペットボトルを持って来ながら自嘲気味に言った。

走ることもしない。 今日も?と問うと
気力がない

またお菓子を持って行ってる。
ジャンクフード症候群かもな
と言いながら、アイスもついでに持って行ってるのを確認した。
がちゃりと部屋の鍵をかける音がしたので、また深夜、いや明け方まで起きてるつもりだろうか

こういう暮らしの積み重ねの末、どういう結末が待っているのだろうか
全くわからない
関連記事
スポンサーサイト



PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する