FC2ブログ

どんぶり勘定のアラカン主婦の日々

気ままに綴ります、おばさんライフ

機嫌が最高

早起きしたぞ、と息子は張り切っていた。
買い物ある?
なんと昼前に歩いてスーパーに行ってくれるらしい。台風は順調に接近中
アイスコーヒーなど重めのものを頼む。
布団を干してやった。掃除機も持って行くと、少しだけかけたようだ。隅にホコリが残っているのには目をつぶった。
下に敷いているラグも洗ってくれと言う。 お安い御用だよ。

お昼前にそれだけ行動して、昼食を食べた後、今度は図書館に行くと言う。
将棋の本がこの前あったんだ。本屋では見つからなかった雑誌

元気に出かけてそのままずーーーーっと帰って来ない。
3時ごろメールした。 玉ねぎが欲しいから、また買ってきてほしいとお願いした。

オッケー

待てど暮らせど帰って来ない。
再びメールすると、
寝ていて足が痺れてる。 しばらく休んで行くから

寝てたのか・・・・

帰宅は夕食時には間に合ったが、寝ていたのは図書館ではないそうな
じゃ、どこだろ
行動は部分的に不明

明日は何をしようかな?と元気だ
自転車でどこかに行ってみようか 子供の頃遊んだ公園に行ってみようか

無駄に元気なのは逆に不安になる。
機嫌が最低の時は、胃が痛くなるほどだし、
第一明日は何をしようかなどと能天気なことを24の男に言われて平気な親は居ない。
一番してほしいのは、自分の将来を考えること 額に汗して働く人生を考えることなのだから
こちらに帰ってきたばかりのことを思えば、格段に状態は良くなってるけれど
一番願っていることは実現されていない。 毎日、息子の機嫌と行動の記録だけで終了の毎日

今日も走りに行った。いつもより早い時間帯だ。
入浴した後、髪の毛を梳くことも気づくようになった。
本人なりに充実した日だったことに満足したのか、窓用エアコンの音が響く部屋で、半裸のうつぶせでスマホを機嫌よくいじってる。
睡眠調整剤も早めに飲んだ。
あとはしつこく歯磨きを催促することだけか

これは一時的なものなのか、山なのか、分からない。
また明日にならないと予測がつかない


関連記事
スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する