FC2ブログ

どんぶり勘定のアラカン主婦の日々

気ままに綴ります、おばさんライフ

ゲームってそんなに時間をつぶせるのか

とにかくよく続いてる、息子のゲーム生活
家族とも喋らず、ずっと、一日中、昼前に起きて、その後は昼寝もせず、ずっとそう
何が面白いのか、そんなにやりがいがあるのか

私は身体がだるくて、ご飯を作る以外は寝ていた。
フロモックスという薬を飲んだら(つか、この薬、結構最近飲んでる)、だるくて仕方ないのでゴロンとする。

娘は親に家事をしてもらってるし、楽に外に出て行く。 また段ボールが届いた。娘がこちらに引き払ってくるのももう少しだ。
ビール6缶や、弟への駄菓子、ちょっとしたパスタソースなど、プレゼントしてくれた。
働いてるって大変だけど、稼ぐって有難いことだ。

今日は私の母校(高校)の、別の支部の同窓会の写真を同級生(女)がメールで送ってくれた。全国に散らばっているからだ
見ても誰か分からない人がいるから説明を求めた。
誰誰がと説明するたびに、ああ、息子にはそういう華々しい人生はもうないのだなと思うくらい
男性は安定の大手、有名企業
勿論、物故者もいるし、不遇をかこつ(使い方はこれでよかったでしょうか)人も中にはいるだろう。知らないだけで。
でも多くは安定
とうとう息子は同窓会に一生現れない人間の方に入ってしまったのかな

放置しているわけでもない、かといって手を差し伸べるわけでもない
動きの無い日々で、誰もいがみ合わない、空気のような存在でいる息子を
どうしていいか分からないまま

関連記事
スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する