FC2ブログ

どんぶり勘定のアラカン主婦の日々

気ままに綴ります、おばさんライフ

苦手な食べ物

青魚が苦手です。
でも好きな人が多いですよね。
新婚時代は鯖の味噌煮とかを頑張って作ってました。 
ところがある日、これ持ってけ、と親戚の人に貰った半身を有難く味噌煮にしたら、翌日夫婦共々
酷くお腹を壊しまして、鯖の生き腐れ、を体験しました。
幼い時から殆どお魚と言えば白身だったから、母親も苦手だったのかな

でも、節約のためにはイワシ、サバだーーーと頑張ってみたこともありました。
鰯の酢煮 生姜をこれでもかと入れてコトコト炊いたり、梅干し煮にも挑戦
でも、炊いてる匂いに酔ってしまうというのかな 頭がくらくらしてくるのです。
気分が悪くなるの。こんな方いますかね?
それ以来、サバの塩焼(これは辛うじてイケる)以外が食卓にのぼることがありません。 人生を損してるよね
夫は逆にそれが好き  たまに鯖の昆布締めとかを買ってあげてお茶を濁してます。
しかし、さんまは大丈夫なのはなぜだろう

あとはレバー
焼き肉に行っても、レバーを間違えて口に入れたとしても、その瞬間に身体が拒否して、出てしまいます。汚いね
そういえば、一斉値上げの頃、生協で冷凍の葱付き焼き鳥を久々に買ったのね。
焼けば食べられるし、美味しいのでたまに買ってました。
久々買ったのは、あらゆるものが手に持った瞬間に、小さくなったと感じてた頃ね
添付のタレを絡めて焼いて、さあ、と口に入れた瞬間、ぶほっと口から自動的に出てしまいました。
レバーに変わってたのです。 

センサーの付いた便利な体です。
関連記事
スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する