FC2ブログ

どんぶり勘定のアラカン主婦の日々

気ままに綴ります、おばさんライフ

二日も行ってる

え?聞いてないよ。息子が二日も行くなんて
クリスマスだから仕方ないとはいえ、何も連絡無く帰らないとは
バカにしてるにもほどがある。

ってことで夫帰宅して、すぐ、かくかくしかじかだから、メールしてみてよ

と言うと、そうか、今すぐ帰れと言うからな、と夜7時過ぎ

えーもう帰れないよ、チクリと注意してくれたらいいんだから

俺を巻き込んだ、父親に言ったということはそういうことだ。 それを望んで俺に言ったんだろ、となった。

じゃ、私が父親には話さないで、母親だけで処理したら、二日行っても構わないという話かと
それがどうしても分からない。
それになんで、息子が帰って無いのよとくらい夫に言ってはだめなのか


早めに、じゃ、聞けばいい。早めに帰るのか帰らないのか息子に聞け
帰宅早々、面白く無いこと言うから

面白く無いことって言うけど、二人の親でどうにかしなければならないし、言うべきことは言わねばならないし
気を使うべきところは云々云々

そういう言い争いに加わって、娘は、私は働いているのに良いご身分だワ
とブツブツ

あげくのはては、こちらの支部にいる高校の女子で、ランチ会が来年予定されて誘われてる人から、その日に来ない?とメールがあったけど、その人は誘われるけど、私のメルアドも知らない人たちに、突然私が参加したら驚いちゃうだろうし
その3人は高3で同じクラスで、私は面識はあるけど殆どおしゃべりしたこともないし、部外者だし楽しそうじゃないから断ったというと
夫は、お前は 男好き だと思われてるだろうしな
と、男好き、を強調して発音した。

ちょっとー男好きって言葉を選択するとは 他に言い方は無いの?

なんとも心地の悪い会話ばかりで、当たられてるのか?
せっかく作った料理もまず~~、その後もいつも通りふすまの向こうに閉じこもって自分のルーティンワーク(映画鑑賞とか溜めた録画処理など)を
こなしてたが、音のない無言だった。 無言よりもっと静か

面 倒 く さ い
宝くじが当たったら、夫など要らない人は沢山いるかも知れないな


関連記事
スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する