FC2ブログ

どんぶり勘定のアラカン主婦の日々

気ままに綴ります、おばさんライフ

部屋で一日

お昼過ぎ、もう一時になるよーと起こした。
その前に何回かドアを開けて声かけはしてる。

度も起こしに来ただろ?とドタドタとやってきた。

機嫌が悪い

その後はずっと部屋だ。
娘は靴の修理などで電車で出かけたりだ

夕食は珍しく早く来た。
ビールをくれ、と缶のまま飲み始める
ちょっとーまた飲み始めたの?

この前の友人との飲み会で弾みがついたみたいだ。
身体が思い出したんだね、飲兵衛だったこと

その後、本屋のバイトが気になるから電話してみたと言う

そう?で?

25歳と言うと、あっちでゲッという雰囲気がしたからダメだと思う。

そりゃね、一年無職だったことをどうにも説明出来ないもんね

この前(夏頃)たった一回だけその気になってスポーツ用品?の店のバイト面接には全部ぶちまけた

え?全部言ったの?
あのさ、お店とか企業とか、あちらさんも慈善事業じゃないんだから、全部ぶちまけてそれを理解してもらったうえで雇ってもらおうなんて・・・・・
だから、そういう障がい特別枠での説明会だってあるわけでしょ

俺、がっつり稼ぐとかは考えてなくて(親も期待してませんが)
リハビリのためと、たとえばジムに行くとして、その費用くらいは自分で稼ぎたい

気持ちは分かる
だけど、ぶちまけたら採用はされないと思う。隠してバイト面接した方が良いと思う。
しかしだ。 この一年何をやっていたかが説明できないよね
年齢も年齢だ。採用する側としたら怖いよ、訳ありで

さあ、どうすべかーー

なかなか生き辛い環境に追い込まれて来た。
隠させるか、ぶちまけさせるか、結論が出ない。
関連記事
スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する