FC2ブログ

どんぶり勘定のアラカン主婦の日々

気ままに綴ります、おばさんライフ

断捨離はあまり進まず

最近は、デニムのように見える素材で、実は木綿のウエストゴムのズボン(パンツ)をパジャマ代わりに着てる。
それを数本持ってるから、いつ宅配便が来ても、パジャマ姿を披露することもない。
だからユニクロで買ってたフリーズのパジャマは捨てた。あと、着にくいものも捨てた。

一軍の服やモノだけで暮らしたい
と誰かが書いてたのに触発されて、それが理想だわーーーーでもしかし、な日常

我が家は私の製品が多い。
つまり料理関係の切り抜きや記事
婦人雑誌の、昔お菓子や料理の別冊付録など

それを全部処分してもたぶん・・・・・・困らない。
どんな料理でもネットで検索すれば一発だ。
それに人間は一生にそれほどの種類の料理を作らない。

だけど・・・・・一つとして同じ料理がないのね。同じメニューでも配合が違う。
そして、当時のお気に入りの常連の主婦の人だっていたし、途中に入ってる広告で微笑んでる女優さんたちが
若い、幼い、綺麗~と手が止まる。
何やってんだ。
あー小林カツ代さんだ、ケンタロウだ、森瑤子だ、左幸子だ、
懐かしさにまた手が止まる。
これはLEE のかな? MINEのかな?クロワッサンの?
いけないいけない。

前回の捨て、の時は大原照子のJJの料理教室シリーズだったっけ
30年持ってて仕舞いこんで、何~にも作らないままだったわ
この収集癖がネックだわ、自分って

今日のは再び同じファイルに戻してしまったものが多数だけど、確かに捨てたものもある
見直したことに意義がある。もう賞味期限の切れた記事を捨てたから
また見なおそう。
そうして最後はゼロに、
そうしよう。

息子が居ない間に、出来ることが少しだけ増えてきた。

関連記事
スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する