FC2ブログ

どんぶり勘定のアラカン主婦の日々

気ままに綴ります、おばさんライフ

バルサンを炊いた

バイトなので起こした。
いつもの1000円を持って行かなかった。用意してたのに
この前も、いくらか残ってるからいいよ、と言って持って行こうとしなかったけど
残せばいいじゃない、と渡したことがある。
昨日、耳鼻科に行く際、800円ほど多めに渡したから余ってるんだな。

試用契約の書類を、夫が自分の記入すべきところは埋めて、あとは自分で書いて、またこちらに返してくれ
印を押すから
と息子に渡して置いたものを、行く前になって、今日はさすがに出しておく、と持ってきて、印鑑を押してくれと差しだす。

見ると、記入していない。
本人がその他諸々を記入したあと、3枚複写になってるすべてに押印せねばならないものとか、
注意深くしないと出来ないものに全く手をつけないで、
あっち(バイト先)に行ってから書くから、早くしてだと
あれほど早く記入するよう言ってたのに

腹が立つけど、あちらが準備している間に押印し、日付、住所、電話番号などを書き、後は本人の名前だけにしてやった。
悔しいけど
出る間際に、ささっと名前をチャラ書きして持って行った。
もう激おこ  プンプン
やはり事務的なことが出来ない。後回しにする。
何でもそうだ。 書類に目を通してなかったばかりに、アパートを追い出されそうになった前科ありだもんね
しかし記入欄に、フリーター枠とあって、そうか、フリーターか うちの子はフリーターなんだと改めて認識した。
世は就活 短期決戦とか言われておるのに
もう何歳年下が始動してるのだ?

出て行ったあと、布団を干して、バルサンを炊いた。
TVなど、横が長くて入るビニール袋がないから、右と左にかぶせただけで、真ん中は無防備
服も新聞紙をのせただけ。 もういい加減だ。いいんだ、死にゃしない。
数時間後、掃除機をがーっとかけて、布団をもとに戻した。
これでしばらくは大丈夫だろう。
これでもかゆかったら、他に原因があることになる。

その際、ライターをどかしてたら、近くの大型パチンコ店の名前入りだ。
ギャンブルしてんのか?いつのか?歩いてたら貰えるものでもないでしょうに
いつ行ったのだろう 一人暮らししてたとき、たまに実家に帰った時のものだろうか
こちらに連れ戻して引きこもってた一年の間だろうか
最近のことだろうか
何一つ建設的なことをやれない人間なのか?

夫のTVの前に置くメモが増える一方だ。
書類を書かなかったことへのチクリ
パチンコ店のライター発見

息子帰宅したが、夫飲み会でいなかった。
無言で食べる
しばらくうつむいてじっとしてる

どうしたの?

働くことが辛い


だったかな
それも夫に訴える

何にも出来ない人が、仕事をするから
余計にしんどいかも知れないな
本当に出来てるのか?と夫

私もそう思った。全方位に気が付かねば、接客も何もかも、無理をするからストレスが溜まるだろうに
迷惑をかけてないだろうか心配だ。

息子は明日から四日間ほど休みだ。
夜更かしをだからしてる 
ほかにやることはないのかね。
関連記事
スポンサーサイト



PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する