FC2ブログ

どんぶり勘定のアラカン主婦の日々

気ままに綴ります、おばさんライフ

久々の飲み会か

相変わらず部屋からあまり出て来ない。 でも病的な感じでもないようだ。

他の家族とは同じ時間に食事もしないし、きょうだいで話すこともない
すれ違うときも無言だ。
これでいいのかと思うけれど、姉の方からしたら、学生時代に親に内緒でお金は工面してやったし
アパートに行って、8時間もお金の使いかたなどについて説教したのだけど
結局何も改善はされず、退学、フリーター、転居、引き籠りという段階を経て今に至るわけで
怒り心頭なことは確かだ。
おまけに親の亡きあと、自分が弟の人生を背負うことになるかも、という恐怖もあるだろう。
どうしたものか
しかしどうもしてやれない。 自分たちはもう若返ることも出来ない。人生、いや経済的人生で言うと
もう終盤にかかってる。
これに関する心配は、ことあるごとに頭をもたげるだろうが、たまには忘れたい。

明日から息子は初の三連ちゃん 
大丈夫か?
と、ここで、
〇〇と◎◎と会うことになったと言う。 で、いつ空いてるかって話になってる、とスケジュールを見る。
空いてるのは三連ちゃんの最後の日の 22時以降と翌日のみ だって、その次の日はまた仕事が入ってると言ってやった。

〇〇というのは前も書いたが、勿体ないほどの大学を辞めて、今は居酒屋でバイトをしている、
一年の時から呼び出しては遊んで、旅行も行った、親からしたら恨み神髄の顔も知らない同級生
もう3年は会ってもないのが先日連絡があったのだ。

もう一人の◎◎は名前を聞いても分から無いから息子も言わないが、寿司店でバイトしているうちに
大学を辞めて就職してしまったと今日聞いたそう。
今まで同じ部活の人くらいしか進学先は知らなかったのは、我々の時と違い、進学先も書いた名簿も無い時代になってしまったからだけど
聞いて驚いたのは、その◎◎君とやらは、もっと優秀だった。
〇〇君でさえ、私が親なら入院しそうだけど、◎◎君の親だったなら憤死しそうなレベル
就職だってあちらからお迎えに来てくれるレベルだよ~
息子の出身高校はどうなってるのだ、何かがゆるい、ゆるすぎる。詰めが甘い人間を育成してないか?

数少ない登場人物を整理しよう 
偏差値順に
××君(院を出て就職)(メルアド ゲット) > ◎◎ > 〇〇 >>息子(三科目受験)

だから◎◎と〇〇と息子の、ある意味三バカトリオが久々に会おうということになったらしい。皆の都合がつけば実現するらしい。
動きがあって良いことだけど、いったいどういう会話になるのかね。
皆が少しは落ち着いたってことなのか
三人寄れば文殊の知恵って言うしね、とかとぼけてみたり

有りがたいことだし、誰かと会うなんて、進歩だと単純に喜ばねばね。
三バカ集合でも


関連記事
スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する